10Gamers 10Lives

アイスランド産の洋ゲー[EVE Online]をメインに扱うネタ中心のブログです。

EVE Online 採掘にムキになっている[PCスペックの話]

(最終更新:2021/05/04)

 こんにちは、1週間で[ハルク]を2回カミカゼされたAwyllaです!損害額は計400M[isk]です。しかし、これをキッカケに、カミカゼされた時に[無心]になる事で、メンタルダメージを0にする術を身に着けました。しかし表情はチベットスナギツネのようになります。

 数日前の配信でガチPVPerの方から話を聞いて、ちょっと胸が熱くなったので「俺も採掘は本気で行こう」と思いまして、サブ垢に課金しました笑。

f:id:uploadmylife:20210201105656j:plain

採掘にムキになった者の末路

 これはメインPCのモニター画面なんですが、見事に4アカウント同時起動に成功しました。実はEVE Onlineはオメガアカウントであれば1つのパソコンで複数アカウント起動を認めています。正直言って4アカウント課金は「やりすぎたかな…」と思ったりもしていますが、課金してしまったので、あとは突っ走るだけだぜ!!!

 ちなみに、パソコンのスペック的に心配していたのですが、やってみたら意外と大丈夫でした。この状態からさらに配信もすると少しカクツクくらいです。自慢できるレベルではないのですが、参考までにPCスペックを晒しておきます。

  • CPU:Intel(R) Core(TM) i5-6500 CPU @ 3.20GHz
  • メモリ:8.00 GB
  • グラボ:NVIDIA GeForce GTX970

 おそらく中の下くらいのスペックですが、いちおう4アカウント起動は可能です!(いつかゲーム用のハイエンドPCを手に入れて、モニター2枚の8アカウント起動で採掘やるんや…)

 という事でまとめると、EVE OnlineってPCスペックあまり必要ないから、手持ちのノートパソコンでもたぶん動くと思うぜ!やろう!EVE Online!でした。

 ちなみに、公式ページで動作PCスペックについて確認できますよ。チェックしてみてね。

参考:Download the free EVE Online client (launcher) for Windows or Mac

 以上です!