10Gamers 10Lives

東京のゲーマーであるAwyllaのeSportsブログです。夢は静かな森の中でゲームすること。

EVE Online Nullsecに新たな嵐がやってくる[Metaliminal Storms]

 こんにちは、Awyllaです!

 先日、あらたなNewsが告知されましたね。

 また、合わせて公式フォーラムでは開発者によって詳細が明かされました。

https://forums.eveonline.com/t/coming-soon-metaliminal-storms-in-nullsec/258511

 今日はこの記事の抜粋になります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 8月末に新たにMetaliminal Stormsが実装されます。Metaliminal Stormsはガンマ、エレキ、プラズマ、エキゾチックの4種類あり、さらに強と弱の2種に分けられます。これらはNull Secに以下のような環境ボーナスを与えます。

f:id:uploadmylife:20200806143446j:plain

 Metaliminal Stormsはコアとなる1つのシステムと1ジャンプまでが強Stormとなり、コアシステムから2,3ジャンプまでが弱Stormとなります。それらは24~48時間の間にJampgate networkを介してランダムに、また基本的に連続になることのないように移動します。また、コアとなるシステムにはプレイヤーが発見可能な追加のサイトが出現します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 抜粋はこんな感じでしょうか。Nullsecで活動している方は無視できない実装になりますね。それにしても最後のコアシステムには追加のサイトが出現するというのは熱い仕様です。どうやらお宝が見つかるそうですが…!しばらくはコアシステムが無法地帯になるのか?楽しみですね!

 フォーラムではカプセラーの意見も募集しているので、気になる方は是非読んでみてくださいね。

以上です!