10Gamers 10Lives

アイスランド産の洋ゲー[EVE Online]をメインに扱うネタ中心のブログです。

EVE Online フリート・ディスカバリーが強化される![新機能]

 こんにちは、Awyllaです!

 今日はEVE Online やってみたはいいけど、ソロでプレイするのは寂しい、そんな僕みたいなカプセラに朗報です!

 公式からアップグレードに関する情報が公開されました!

 既にフリートウィンドウにはフリートファインダーというメンバー募集 / 検索 / 参加の機能はあるのですが、それがエージェンシーに移って、使いやすいUIになることで、誰でも野良フリートを募集、または野良フリートに参加することができるようになります!

 フリートとは別ゲーで言えば「パーティ」のようなものなので、簡単に言えば野良パーティの募集 / 検索 / 参加が簡単になったということです!

 どんなイメージなのかテストサーバーで実際に確認してきました。

f:id:uploadmylife:20210128170614p:plain

右側に「fleet up」が追加されています!

 新機能「フリートアップ」はエージェンシーウィンドウからアクセスできるようになります。

f:id:uploadmylife:20210128170957p:plain

フリートアップの画面

 これがフリートアップの画面です。ウィンドウ上段に検索機能と、右側にレジスター(登録)ボタンがありますね。

f:id:uploadmylife:20210128171726p:plain

フリートアクティビティ一覧

 フリートアクティビティには意外と多くのカテゴリがあっていい感じですね。フリートを登録する際にアクティビティをMining[採掘]にしておけば、誰かがMiningフリートに参加してくれるかもしれないということですね。

 この機能が実装されれば野良フリートがより活発になると思うので、小規模なコミュニティが盛り上がればいいですね!

 以上です!