10Gamers 10Lives

東京のゲーマーであるAwyllaのeSportsブログです。夢は静かな森の中でゲームすること。

EVE Online ちゃんとつけてる?[インプラント]

 こんにちは、最近は時間があるときに音楽を聴きながら採掘しているAwylla(アウィラ)です!

 みなさん、インプラントはつけてますか?NEW EDENに馴染んできたら、そろそろインプラントを付ける頃合いです。インプラントをつけると様々なボーナスを得ることができますよ。サクッと理解してプラグインしてみましょう!

 

筆者のあるクローンについているインプラント。

筆者のあるクローンについているインプラント

インプラントとは

 インプラントとはクローンにプラグインする使い切りのアイテムです。インプラントの種類に応じてクローンの様々な能力値を底上げすることができるので、初心者からベテランまで多くのカプセラが使用しています。クローンにはインプラントプラグインするためのスロットが10個あり、その種類によってプラグインできるスロットが決まっています。また、使い切りという特性上、カプセルが破壊されてクローンが死亡するとインプラントは失われてしまいますインプラントを使用しているクローンの運用には注意しましょう。特に、リスクある行動をする際は、クローンを変えて運用しましょう。インプラントは大きく分けて2種類あります。

・属性エンハンサー

 属性エンハンサーはスキルトレーニングに影響する属性値を底上げするインプラントを指します。大きく分けて5種類の属性エンハンサーがあり、5つの属性値に影響します。効果的なスキルトレーニングには必須です。

スロット 名称 属性
接眼レンズフィルター 知覚
モリーアグメンテーション 記憶力
神経系ブースト 精神力
サイバネティックサブプロセッサー 知性
ソーシャル対応チップ カリスマ

 さらに、5種類の属性エンハンサーのそれぞれに5つの[型]があり、底上げできる属性値の量が異なります。

[型]の接頭、接尾 属性値 使用制限 価格
リミテッド 〇〇 +1 α 30K
リミテッド 〇〇 ベータ +2 α 5M
〇〇基本型 +3 α 10M
〇〇標準型 +4 Ω 20M
〇〇改良型 +5 Ω 100M

 スキルトレーニングにどのように効いてくるのかはこちらの記事で解説しています。

・スキルハードワイヤリング

 スキルハードワイヤリングはカプセラの活動に影響を及ぼすインプラントを指します。

 戦闘向きのインプラントや、採掘量にバッファを掛けるインプラントなどがあります。目的に応じたインプラントを使用しましょう。

・採掘屋が押さえておきたいインプラント
  • 属性エンハンサーの5種

 これは言わずもがな。カミカゼを理解してしっかり回避できるようになったらハイセク採掘は標準型あたりで運用してよいと思います。

 採掘量が+5%されるインプラント。使わない理由がありません。

  • 採掘支援マインドリンク

 

 採掘支援バーストの効果強度と持続時間が25%増加するインプラント。もちろん使ってますよね?

まとめ

 高額なインプラントはハイリスクハイリターンな代物ということですね。上の画像のクローンが落とされたら、筆者はたぶん引退する勢いですw 効果の小さいインプラントでも、無いよりはいいですし、安く手に入るので小さいものからつけてみるのがいいと思います。

以上です!